苫小牧市の猫や犬などの「もらって下さい」「探しています」などの動物専用掲示板です。
里親探しなどに是非ご活用下さい。掲示板 利用規約 を守り正しくご利用下さい。

※里親募集の際は経緯を詳しくお書き下さい。
※ご利用の際は出来るだけ写真を載せて下さい。イメージがつかみやすくなります。
※また、定期的に返答をチェックし、募集終了などの連絡も必ず行ってください。
※里親募集用の「誓約書」も用意致しました。必要に応じて印刷してご利用下さい。

苫小牧保健所にて迷い犬・迷い猫情報がありますので、そちらもご確認下さい。

猫の隠れ里

北海道しっぽの会



2017.8.8 こちらの里親募集は より利用しやすいように大幅なリニューアルを予定しております。

投稿フォーム

運営スタッフからのお願いです。
掲示板に投稿された後、返答があってもそれに対して投稿者の返答がないケースが多くなっております。
投稿者のみなさまは責任を持って、定期的に掲示板のチェック 又は 投稿の削除依頼をお願い致します。

タイトル
※内容が分かりやすいタイトルをお願いします
メッセージ

 ※里親募集の際は経緯を詳しくお書き下さい。
投稿名
メール ※必須
文字色
アイコン
アイコン画像 一覧
画像  

猫の里親募集

「猫の里親募集」 に返信する

img02.gif

生後6〜7ヶ月の雌猫の里親募集します。黒サバ柄。
野良猫ですが人馴れしています。
自宅では、高齢の病気もちの猫を飼育していまして、困難な為こちらを利用させていただきました。
こちらで避妊手術等は済ませてお渡ししたいと考えています。終生可愛がっていただける方よろしくお願いします。画像はこちらからお送りします。


アップロードファイル 1588.jpg

投稿者里親募集puas.kazumi_0915@icloud.com投稿日時2017年06月29日(Thu)01時27分 ... (No.1588)

Re: 猫の里親募集

img02.gif

募集終了します



投稿者里親募集puas.kazumi_0915@icloud.com投稿日時2017年09月14日(Thu)09時00分 ... (No.1635)

質問です

「質問です」 に返信する

img03.gif

最近このサイト見てます。

終了とか決まりましたがなければずっと有効ですか?

期限はありますか?里親になりたく2013年からのを見てました。



投稿者ななxnjsf619@ybb.ne.jp投稿日時2017年08月24日(Thu)15時12分 ... (No.1633)

Re: 質問です

mark.gif

ななさん

こんにちは。運営スタッフです。

まず、返答からさせて頂くと 投稿内容に期限はありません。
また、有効か無効かは当方で確認するすべはなく、投稿者様に委ねられております。
(投稿日時が古いものは連絡がつかないものもあります)


現在は、既存(有償)の自由掲示板を使って運営をさせて頂いております。

ですが、ななさんのように里親を探す方や募集される方が利用しやすいよう、現在は独自にシステムを作成して運用できるようリニューアルの準備を進めております。

リニューアル後は里親探しもしやすくなる予定(里親が登録されるとメール配信など)ですので、現在の掲示板をご利用しつつ、リニューアルもお待ちいただければと思います。



投稿者運営スタッフ投稿日時2017年08月24日(Thu)15時40分 ... (No.1634)

ウェステイの女の子ほしい

「ウェステイの女の子ほしい」 に返信する

img01.gif

7月18日に18歳で突然逝ってしまいました。2代目のウェステイ女の子・・

7歳で里親になり11年間楽しく過ごしました。
3代目がほしいのですがなかなかウェステイはいない・・

今現在ダッツクスいます。2ひき・オスとメス避妊手術済・

この子たちも寂しがってるので・



投稿者ななxnjsf619@ybb.ne.jp投稿日時2017年08月23日(Wed)22時06分 ... (No.1632)

3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

「3~4ヵ月程の 黒猫の男の子」 に返信する

img02.gif

雨の日に自宅のそばで1匹でミーミーと鳴いており、
様子を見ていても親猫の姿も無く、また近所でも子育て中の猫を見かけた事がないので捨てられたと考え保護しました。
当時は猫カビ、目やにがありましたが
保護と同時に治療、今は治っています。
写真は服を着ていますが、体に塗った薬をなめとらないように着せたもので治ってからは着せていません。
普段はカリカリを食べて排泄もトイレでしっかりしてくれます。
子猫らしく活発で、走り回る事はありますが、要求がある時にしか鳴かない静かな子です。

我が家には既に3匹の成猫がいるので4匹目を迎える事は難しいので里親募集します。
自宅までお迎えに来て下さるならいつでも大丈夫ですが、
こちらが連れていく場合は車の関係で日曜日のみになります。
平日なら市役所付近なら徒歩で行けますので外での譲渡も可能です。
生涯可愛がっていただける方、お待ちしています。



投稿者めけkannaduki93@yahoo.co.jp投稿日時2017年08月05日(Sat)07時37分 ... (No.1622)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

img02.gif

なぜか写真が投稿できないのでメールくだされば写真お送りします。



投稿者めけkannaduki93@yahoo.co.jp投稿日時2017年08月05日(Sat)07時39分 ... (No.1623)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

mark.gif

写真の投稿サイズの上限をアップさせて頂きました。

お手数ですが、もう一度試してみて頂けないでしょうか?



投稿者運営スタッフ投稿日時2017年08月07日(Mon)14時06分 ... (No.1624)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

img02.gif

運営さんありがとうございます写真を縮小してサイズ変えて投稿です!


アップロードファイル 1626.jpg

投稿者めけkannaduki93@yahoo.co.jp投稿日時2017年08月08日(Tue)20時28分 ... (No.1626)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

img04.gif

こちらの猫ちゃん里親様決まりましたでしょうか?



投稿者子猫ママangel.k.to.t@gmail.com投稿日時2017年08月09日(Wed)03時25分 ... (No.1627)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

img02.gif

子猫ママさん書き込みありがとうございます。
まだ里親さんは決まっておりません。
以前飼いたいと言ってくださる方はいらっしゃったのですが、その方とは連絡がとれなくなりましたので…
現在もにゃんこは自宅でのんびりとお昼寝しております♪



投稿者めけkannaduki93@yahoo.co.jp投稿日時2017年08月09日(Wed)12時23分 ... (No.1628)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

メール致しますね(*^^*)



投稿者子猫ママangel.k.to.t@gmail.com投稿日時2017年08月09日(Wed)13時47分 ... (No.1629)

Re: 3~4ヵ月程の 黒猫の男の子

img02.gif

無事里親さん決まりました。ありがとうございました。



投稿者めけkannaduki93@yahoo.co.jp投稿日時2017年08月10日(Thu)19時39分 ... (No.1630)

【解決】ジャックラッセルテリア譲ります

「【解決】ジャックラッセルテリア譲ります」 に返信する

img01.gif

2歳♀のジャックラッセルテリアです。
去勢はしていません。
人懐こく、元気いっぱいな♀ワンコです(*´ω`*)
今年の狂犬病ワクチンは済ませました。
ゲージなどと一緒に血統書もお渡しします。
写真はご連絡くれた方、個別に送りします。
仕事などで返信が遅れてしまう場合がございます。
宜しくお願い致します。



投稿者a_t_k4000@docomo.ne.jp投稿日時2017年07月23日(Sun)05時51分 ... (No.1610)

Re: ジャックラッセルテリア譲ります

興味があるので詳細願います。
因みに体毛はぬけるほうですか?



投稿者詳細願いますhakunamatata0224@yahoo.co.jp投稿日時2017年07月28日(Fri)16時54分 ... (No.1617)

Re: ジャックラッセルテリア譲ります

img01.gif

おはようございます。
ご連絡ありがとうございます(*´ω`*)
毛は多少伸びますが、ジャックらしく主に鼻周りが伸びます(*´ω`*)
抜け毛はします(>_<)



投稿者a_t_k4000@docomo.ne.jp投稿日時2017年07月29日(Sat)08時03分 ... (No.1618)

Re: ジャックラッセルテリア譲ります

img01.gif

いい飼い主さまとご縁がありましたので
〆ます(*^◯^*)
ありがとうございました★



投稿者a_t_k4000@docomo.ne.jp投稿日時2017年08月07日(Mon)23時18分 ... (No.1625)

上へ戻る