苫小牧市の猫や犬などの「もらって下さい」「探しています」などの動物専用掲示板です。
里親探しなどに是非ご活用下さい。掲示板 利用規約 を守り正しくご利用下さい。

※里親募集の際は経緯を詳しくお書き下さい。
※ご利用の際は出来るだけ写真を載せて下さい。イメージがつかみやすくなります。
※また、定期的に返答をチェックし、募集終了などの連絡も必ず行ってください。
※里親募集用の「誓約書」も用意致しました。必要に応じて印刷してご利用下さい。

苫小牧保健所にて迷い犬・迷い猫情報がありますので、そちらもご確認下さい。

猫の隠れ里

北海道しっぽの会



投稿フォーム

運営スタッフからのお願いです。
掲示板に投稿された後、返答があってもそれに対して投稿者の返答がないケースが多くなっております。
投稿者のみなさまは責任を持って、定期的に掲示板のチェック 又は 投稿の削除依頼をお願い致します。

タイトル
※内容が分かりやすいタイトルをお願いします
メッセージ

 ※里親募集の際は経緯を詳しくお書き下さい。
投稿名
メール ※必須
文字色
アイコン
アイコン画像 一覧
画像
※画像サイズは300KB以内でお願いします
 

我が家へ❣

「我が家へ❣」 に返信する

img09.gif

北海道に住んでいます。中村と申します。
ブログにも書きましたが、ぜひとも家にむかいいれたいです。もちろん柴犬は飼ったこともあるので詳しいことは
理解してます。ぜひともお返事お待ちしています。詳しいことはブログにも書いてあるのでそちらを見てください。
もちろん迎えに伺います。苫小牧まで高速で、そんなに時間はかからないので2時間50分位です。
お返事を楽しみにしています。\(^o^)/



投稿者中村咲蘭sakura2001neko@gmail.com投稿日時2014年04月28日(Mon)20時27分 ... (No.1083)

【解決】子猫の里親募集

「【解決】子猫の里親募集」 に返信する

img10.gif

捨て猫を拾いました。まだ1ヵ月位だと思います。私が猫アレルギーのため飼ってあげれません。雌猫でよく食べて元気です。どなたか里親になってください。よろしくお願い致します。


アップロードファイル 1077.jpg

投稿者めぐmegumi0830404@ezweb.ne.jp投稿日時2014年04月27日(Sun)16時26分 ... (No.1077)

Re: 子猫の里親募集

img10.gif

里親さんが決まりました。



投稿者めぐmegumi0830404@ezweb.ne.jp投稿日時2014年04月27日(Sun)22時04分 ... (No.1082)

ココ

「ココ」 に返信する

img01.gif

何時も丁寧な返信有り難うございます。
縁って大事ですよね。
ウチの2匹もそうです。
今日決まらなければ連絡しますね。



投稿者柴犬ココ48a-.-u44@ezweb.ne.jp投稿日時2014年04月27日(Sun)10時53分 ... (No.1076)

【終了】子猫の里親募集

「【終了】子猫の里親募集」 に返信する

img02.gif

代理投稿です。
質問の返事は遅れる事があるかもしれませんが
ご了承ください。
里親になって頂ける方は画像の番号に
電話してください。
よろしくお願いします♪



投稿者匿名投稿日時2014年04月18日(Fri)13時04分 ... (No.1061)

Re: 子猫の里親募集

img02.gif

画像です


アップロードファイル 1062.jpg

投稿者匿名投稿日時2014年04月18日(Fri)13時08分 ... (No.1062)

Re: 子猫の里親募集

img02.gif

2匹もらわれたようですので、残り4匹です。
よろしくお願いします♪



投稿者匿名投稿日時2014年04月21日(Mon)00時39分 ... (No.1065)

Re: 子猫の里親募集

img14.gif

ほぼ貰われた様なので募集を終了します。

ありがとうございました(>_<)



投稿者aya投稿日時2014年04月23日(Wed)21時38分 ... (No.1067)

里親詐欺について

「里親詐欺について」 に返信する

江別市在住の20台男性が虐待目的で猫を引き取るという行為をしています。
札幌の保護ボランティアが数名被害を受けました。
投稿アドレスで確認したところ、
こちらの掲示板も利用しています。
皆様お気をつけ下さい。



投稿者保護ボランティア投稿日時2014年04月07日(Mon)05時09分 ... (No.1050)

Re: 里親詐欺について

img14.gif

どんな外見の男性かわかりますか?以前渡した経験があるので、もしその人だったらかなりショックです。



投稿者虎子投稿日時2014年04月13日(Sun)05時05分 ... (No.1056)

Re: 里親詐欺について

里親詐欺について

こちらのサイトではありませんが、当方も札幌の男性から被害に合いました。

そのこともあり、里親詐欺について詳しく調べましたところ、虐待目的・転売目的が多く、被害に合った場合、警察・弁護士などは殆んど無力です。

被害に合った場合、精神的にも肉体的にも大変な苦痛を味わい、また何より大事な動物たちの命が危険にさらされます。

里親を希望される方は、動物・自然保護 啓発団体プラーナhttp://www.prana-japan.com/

こちらのサイトを十分参考にされることをお勧めします。

また、本題の江別市在住の男性についていくつか情報を持っています。

個人情報なのでここでは公にはできませんが、被害に合ったかも知れないと心当たりのある方はご連絡頂けましたら少しでもお役に立てると思います。

イタズラ防止のため、アドレスは掲載しないのでご連絡の際はこちらの掲示板よりお願いします。

保護ボランティアさまの仰る通り、里親を募集される方は十分に気をつけて下さい。



投稿者匿名投稿日時2014年04月22日(Tue)15時35分 ... (No.1066)

上へ戻る