苫小牧市の猫や犬などの「もらって下さい」「探しています」などの動物専用掲示板です。
里親探しなどに是非ご活用下さい。掲示板 利用規約 を守り正しくご利用下さい。

※里親募集の際は経緯を詳しくお書き下さい。
※ご利用の際は出来るだけ写真を載せて下さい。イメージがつかみやすくなります。
※また、定期的に返答をチェックし、募集終了などの連絡も必ず行ってください。
※里親募集用の「誓約書」も用意致しました。必要に応じて印刷してご利用下さい。

苫小牧保健所にて迷い犬・迷い猫情報がありますので、そちらもご確認下さい。

猫の隠れ里

北海道しっぽの会



2017.8.8 こちらの里親募集は より利用しやすいように大幅なリニューアルを予定しております。

投稿フォーム

運営スタッフからのお願いです。
掲示板に投稿された後、返答があってもそれに対して投稿者の返答がないケースが多くなっております。
投稿者のみなさまは責任を持って、定期的に掲示板のチェック 又は 投稿の削除依頼をお願い致します。

タイトル
※内容が分かりやすいタイトルをお願いします
メッセージ

 ※里親募集の際は経緯を詳しくお書き下さい。
投稿名
メール ※必須
文字色
アイコン
アイコン画像 一覧
画像  

飼い主を探しています

「飼い主を探しています」 に返信する

img02.gif

会社近くに6カ月前後の野良猫が居るんですが、人懐こくて体も触れるます。が、最近、妙に猫ちゃんのお腹が膨らんできて、もしやと不安がよぎる毎日です。
このまま、出産などをすると不幸な猫が増えるだけな気がして…猫を可愛いがっていただける人を探したいと、こちらを利用させていただきました。
猫の柄は黒色で茶の斑点あり。
たぶん、性別はメス。
こちらで避妊手術や健康診断等は済ませてお渡しします。どうかご検討よろしくお願いします。

ご連絡いただければ画像お送りします。



投稿者里親募集puas.kazumi_0915@icloud.com投稿日時2017年04月14日(Fri)21時06分 ... (No.1563)

Re: 飼い主を探しています

img02.gif

募集終了します。



投稿者里親募集puas.kazumi_0915@icloud.com投稿日時2017年04月17日(Mon)23時55分 ... (No.1564)

里親募集

「里親募集」 に返信する

img01.gif

里親としてもらいました。ですが
譲り受けた後で、虐待されてた子だと発覚。
身体の傷は、前の飼い主が言うには
犬との喧嘩で傷になったと言っておりました・・・

躾は、お座り、待て、お手おかわり、は出来るようになりました。
トイレは、失敗が多々あります。
サークルのないフリーのトイレシーツでしたらきちんとします。


26年6月生まれ、
ダックス+コーギー雑種だと聞いています。
2歳、オスです。

▲吠えぐせ、あります。
▲ハウスに入れられるのを恐れています。
(前の飼い主がずっと閉じ込めていた為と考えられます)
▲分離不安症です。
▲男性(特にスーツ姿の)にかなりの恐怖を感じています。

私には会って、ものの五分程度で懐いてくれましたが他の人に興味はあるようですがなかなか近寄らないです。

大事に家族として居ましたが、
初めて噛みつかれ、縫うほどの怪我を致しました。
人間のせいで恐怖の余り、攻撃するのは分かるのですが、正直もう手に負えないです。

躾教室に通うにも、この状態では逆効果と判断。

▲かなり吠えるので、トラブルにならない家
▲市の方に、犬の登録してくれる方
▲多頭飼いはできないと思われます

まずは、ご質問でもご連絡お待ちしております。



投稿者aka.cyun@gmail.com投稿日時2017年04月11日(Tue)19時26分 ... (No.1561)

【解決】里親募集

「【解決】里親募集」 に返信する

生後約3ヶ月の♀猫ちゃん2匹です。
食欲、元気ありすぎます!!
2匹とも犬みたいな性格で
ひたすらどこにでもついてきます!!
お風呂も嫌がりません!!
ドライヤーは...苦手みたいです(((^_^;)
動物病院で調べたところ
便、虫異常なしでした!!

可愛がってくれる里親さん
よろしくお願いします。



投稿者ににxspx@softbank.ne.jp投稿日時2013年11月09日(Sat)00時49分 ... (No.981)

Re: 里親募集

追記、黒猫ちゃんです。
画像はれません(;_;)



投稿者ににxspx@softbank.ne.jp投稿日時2013年11月09日(Sat)00時54分 ... (No.982)

Re: 里親募集

とても良い里親さんに出会えましたので募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。



投稿者ににxspx@softbank.ne.jp投稿日時2013年11月09日(Sat)18時47分 ... (No.984)

【解決】子猫の里親さん

「【解決】子猫の里親さん」 に返信する

img02.gif

まだ生まれたばかりの仔猫です^ ^
性別ははっきりしてませをんが…多分メス2匹にオス一匹です。
色はグレー系と白キジと三毛猫です^ - ^
とても可愛い子達です。生涯家族と迎えてくれる方を探してます。
1ヶ月すぎに渡すことができます。
一回目のワクチン代はこちらで負担させて頂きます。
猫ちゃんを飼おうとしてる方が居ましたら宜しくお願いします。



投稿者ひとみhono.love-0607@Softbank.ne.jp投稿日時2014年05月05日(Mon)07時53分 ... (No.1088)

Re: 子猫の里親さん

img02.gif

沢山の方にお返事頂き有難うございました^_^
3匹ともとても優しい家族さんと出会うけとがで
きましたぁ^ - ^
解決です。



投稿者ひとみhono.love-0607@Softbank.ne.jp投稿日時2014年05月08日(Thu)19時23分 ... (No.1093)

子猫の里親募集中!!

「子猫の里親募集中!!」 に返信する

img08.gif

4月10日産まれの4姉妹です。白、黒、トラ、白×黒の 4匹。
5月末にはお渡し出来ます。家族として可愛がっていただける方、よろしくお願います。



投稿者ひなママAmenonakano-aozora.hina0126@docomo.ne.jp投稿日時2014年05月08日(Thu)21時21分 ... (No.1094)

Re: 子猫の里親募集中!!

img08.gif

写真です。


アップロードファイル 1095.jpg

投稿者ひなママAmenonakano-aozora.hina0126@docomo.ne.jp投稿日時2014年05月08日(Thu)21時23分 ... (No.1095)

Re: 子猫の里親募集中!!

1.gif

初めまして!
まだ里親は募集していますか?



投稿者りかmon-petit.tresor-sgya@ezweb.ne.jp投稿日時2014年05月16日(Fri)14時43分 ... (No.1101)

Re: 子猫の里親募集中!!

img14.gif

お返事遅くなりました。代理です。
あと2匹のこってるそうです。
詳しくはひなママさんのアドレスの方にお願いします。

※アドのあたまが大文字のAになってますが小文字のaの間違いです。



投稿者aya投稿日時2014年05月20日(Tue)01時00分 ... (No.1102)

Re: 子猫の里親募集中!!

img02.gif

こんにちは、まだ子猫ちゃんの里親は募集していますか?(´・_・`)



投稿者かおkaaaaao.clean@ezweb.ne.jp投稿日時2014年06月11日(Wed)20時22分 ... (No.1111)

上へ戻る